出っ火

今日、家に帰って来たとき、非常にサプライズなのでした。
なんと、うちが学校行ってる間、うちのマンションの1階で火事が起きたそうです…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル うちは、6階だから被害は無事なかったけど。
父と母によると、消防車が3台も来て、しかもはしご車もあった、との事、、、って超大規模やん!!

うちが学校に居る時、、この市内で、○○○2丁目6番地にて火事が発生したとのこと!と友達が言ってきた。その友達アンド私は、この市内住みなので、話はつながる。友達はその、市のメルマガというものを購読していて、最新のニュースとかを、その瞬間にお知らせするという、結こう便利なサービスもの。11時30分頃。その火災のお知らせ、というものが来たそうな。


って待て!うちの住所、○○○2丁目6番地ですけど……。

まさか、、うちんちのマンションがぁ!!!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんてびっくりこきましたが、いや!それは無いだろう、、、とも言えないが…;でも、きっとうちんちじゃない、違う家だ!!と中途半端に焦り、再びあわてふためく。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 戸惑いを隠しきれない私。しかし、部活行ったら、そんな小惨事なんて忘れていたのです。
それが…家に帰ってきたら…・・・ビンゴでしたよ、、、。同時に、思い出したし。確かに、「私の」家なのでした。なんかなんだか、ノーマークだったためにカルチャーショック。1階はだいぶ焦げ臭かった、、うん。エレベーターの中も焦げ臭かった(泣)。

我が兄は、その火事の当時、家に居たみたい。しかも丁度寝てた所。サイレンの音、めっちゃうちんちのまん前でやかまし五月蝿いのに、眠さに勝てず、そのまままた寝たらしい。うちだったら、ばびゅーんって飛び起きて、1人でパニック起こしますよ。。てか、、、うちこの状況でうち1人ぼっちだったら…、、泣くだろうな。被害は何一つ受けないというのに。だって怖い。怖いもんー!!!火は怖い。うちは火が大ッ嫌いだ!!
はぁー。
火事は怖い。