アァ。

あぁ〜。書く事が大してない。そんなところで、ふと思い出した、アノ曲。

YATTA!

YATTA!

笑う犬ですよ。うちが小4ぐらいの頃だぁ〜。当時、笑う犬見て、はっぱ隊のコントを毎回楽しみに期待し、この曲を聞くのが楽しみであったあのころ。シングル化!決定の時はめっさ嬉しかった。でも、うちは買ってないケド、、、この曲、歌詞とか見ると地味に良い曲ですよね。終盤の「すれちがいざま〜♪」の辺りの切ないロンリネス的な部分があったり、とかバラエティに富んだ、さすが芸人ならでは!の楽曲だと思った。芸人さんが出す曲って結構いいの多いしね。

中でも、ポケビ!!は、1番!!!千秋は歌上手いし。今のすたれた音楽業界どもはこれを見習え。ポケビとかブラビがブレイクしたのも小4くらいだなぁ〜。1998年くらいか。この頃は自分にとっての、音楽の大盛期だったなぁ。。。当時大好きで、毎週欠かさず見ていた、ウリナリもこの頃が1番好きじゃ
昨日、色々ネットしてたら、ウリナリ関連のページに辿りついてさ。もちろん、うちは目が釘つけになった訳さ。当時、当番組の最後にやる、「キャラクターライブ」っていうのがあって?ウリナリメンバー同士でメンバーを組み、コントやるんだけど(説明へたくそ;うちに弁解させれる能力があればーーー!!)
当時すっごい好きだったなぁ。ここで。ゆえに。突然ですが、うちの好きだったキャラクターライブBEST10!

1.投稿!肉体写真
2.チーム早口
3.王子さまお姫さま
4.チーム日本史
5.天野のかあちゃん
6.小4ズ
7.くらした〜い
8.辞めんなマン
9.スリーフルーツ
10.演歌ボーイズ
です。分かる人にはすごく分かると思う。あー、また見たくなって来たゼ。ちょっと昔に、このコント集のビデオをうちんちの向かいにある、レンタルビデオ屋で何度も借りてたんだけど、、、今もあるのかな?だが今はDVDの時代。。。まぁ、うちはビデオの方が断然好きですけどね。なぜならば、DVDは巻き戻ししにくいから。


みたいな、、徒然と書きつくれば、話も生まれるモノなのでした。