若干涙目になった

ドタキャンされて2日目の夜…(皮肉っております)。今日借りてきた、コレ。を見ました。

やっとね。ますおか優勝時のエムワン。この年以外のM-1はDVD借りて、もう全部見たが、まだコレだけ見ていなかった。ずっと見たかったんですよ、2002のやつ。なんてったって、聞いた話によれば、優勝発表の時ますださんが、感極まって、おもわず涙を流したそうですから。私は何が何でもその涙を流した現場を見たいがために、借りたのです。いや、もちろん漫才も見たかったのでね。

流れのまま、本編オールプレイをしていく〜〜〜。ちょろちょろ〜っと思った事。フットボールアワーは2001〜2002の1年間で漫才が成長し、面白くなったんだな、という事。アメザリは当たりはずれのネタが結構あるのかなーって思った事。あ、それはスピワにも言えるよな〜〜。


話を戻します。最終決戦、結果発表。「優勝は………ますだおかだ!!」 思わず鳥肌が立ちました。その言葉を聞いて、握手を交わす2人…。・・・ここでまずウワァーーーンとなった訳ですよ。私は。・゚・(つД`)・゚・。

岡田さんの照れ笑い。増田さんの涙。この噛み合わせのコントラストと画(え)が、2人の人柄の良さを物語ってる。     ・・もぉ、なんて、良いコンビなんだぁーーーーー・゚・(つД`)・゚・再。


頬に涙す増田さんは、どこの誰よりも本当に格好よかった。より、男前だった。漫才中の顔も、笑った顔も格好いいと思ってたけど、増田さんは泣いた顔が一番格好いい事に気付いたのだ。



そんな増田さんを見ながら、「…良かったね、良かったね・・」とボソボソとつぶやきながら今にも泣きそうで涙目の私。『・・・っつっても、コレ3年前だぞ?  昔の話なのに何泣きべそかいてんだ』とうちの心の中で誰かが問う。んなもん、、、関係あらへん。今のうちのは、んなことなんて全く関係無かった。  むしろ、うちの気持ちなんて誰にも知られたくなかった。誰も触らないで欲しかった。うちには、、本当に…本当におめでとう、という1人分の小さい、微かな願いがますおかに届けばいい、、ただそれだけなのだ。そして、その願いが届き、、、なんだか、上手く言えないけど。1秒でもゆっくり、漫才を「ずっと」続けてほしい。そして、みんなを笑わせてほしい。うちも沢山笑いたい。うちが生きる上でのこれ以上のモノは、今のところ何も、ない。それは、なぜならば。それほどうちは「ますだおかだ」の全てが大好きなのだから。


…いつの間にやら〜こんなに、ますおかのファンになっていた私。うん。そうさ。オンエアバトルのDVDを見た時から。一気に。一発で。虜になってしまったのだから。運命だなぁ。・・まじで。


ありきな言葉でごめんなさいだけど

好きになって良かった。ありがとう




閉店ガラガラ。