トンスケ

東京ディズニーランドに行った。クラスの友達2人とうちで、約3人。
スプラッシュマウンテンとやらに7回乗った。というか、楽しんで乗れるものといえばコレしか無かったからだ。落下する時のカメラの位置が7回も乗ったというのに最後まで分からなかった私はどうでしょう。ごめんよ、友よ。カメラの位置あれだけ教えてもらったのに「あぁ、わかった」なんて嘘ついて。本当はまだ分かってなんかいませんでした。なのに分かったふりしてすんませんーーーそして謝る。。。

あとはスペースマウンテンに4回乗った。…やっぱ未だ慣れない、、、
あとはチョロチョロ〜っと色んなモノに乗った。

皆さん、トリビア教えましょうか?ディズニーランドは…19、20日辺りはすっっっっごい空いてて、ガラガラなんですよ。何でか分かりますか?

昔、ディズニーランドは、毎月20日に定休日を入れてたそう。今はご覧の通り毎日やってるけど。だからなのかどうかは分かんないが、その日辺りは人があんま来ないんだって。よって、19、20日はガラガラ!!


と、帰りの車で我が父が言ってました。さすが、そこら辺で(!?)働いてるだけであって、それ関連に詳しいなぁと。なのにしかし、、、父はディズニーランドが嫌い。人込み・行列を激しく嫌う父にはそれはノックアウトなのさ。
うちもそれほど好きって訳じゃないしね。

親子の遺伝。

関係ないか。


皆さん、ディズニーは19、20日辺りに行きましょう。