ゆず「リボン」

リボン (初回限定盤)(DVD付)

リボン (初回限定盤)(DVD付)

父が、買ってきて下さいました。なんて嬉しい事。。。ありがとう、よしいち!
前作オリジナルアルバム・「1〜ONE〜」が、自分的に微妙だった;ために、今回のは果たしてな〜、どうだろーなぁ、と思ってたら、何だか発売前から好評・?のようで。

ちまたでは「今回のアルバムは、初期に戻った感がある」という噂…を聞いたので、すごく期待してました。それが…聴いてみると……全く期待通り。今回の「リボン」、、全体的に健やかで、伸びやかで、おだやかで、爽やか。というか、前向きな曲が多い!肩の力抜いたようなε-(´▽`) ホッとするみたいな曲が多い!!なんか、うちの言ってる事わけわかめだなあ;だから、まとめて一言で言うとすれば、「ユズモア=リボン=栄養・日光・水」!!
私は「ユズモア」が結構好きなんですよ。そうだな〜、なんか今回のアルバム「リボン」って、ユズモアな雰囲気に似てるんだよなぁ。明るいような、テンションあげあげ(キ・・)な曲調といいますか。そして、述べたとおりです。これは、ユズモア並みに好きになりそうなアルバムだな、と!しかし…この式の最後の方、昔、理科でやった、花の育て方?みたいになってるー。っあれ?栄養・日光・水であってるっけ?  えぇ??空気とかだっけ?あと肥料とか?酸素? どなたか、正しい答えを知ってる方。募集します。コメントに、正しい答えをうちに教えてくださいーーー。


そして、うちが何を言いたかったのかと言うと......「やっぱゆずは自然が一番」という事。

…オーソドックスですが。



そしてユズモア貼ります。

ユズモア

ユズモア