☆★☆★☆

きよしこの夜の今日。私はずっと家にいました。にも関わらず年賀状まだ、2枚しか進んでいない…。どーゆー事なのよ、これ。

またぐーー〜−たらと、過ごしてしまったこの、貴重な部活の休みの日。良い気分転換法…頭では、わかってるつもりなのになぁーーー、表現にする、となると駄目だこりゃ。面倒くさがり屋を直したいな、と思った2006年の目標!たった今掲げあげられました。


ピンポーンと、かん高い玄関のチャイムが鳴りました。我が家にはインターホンはございますぬ。


お兄ちゃんが出てくれた。でもどうやら私あてに来た品物だった。そ、それはナント・・

ゆずのカレンダー!!!!



いやぁ、待ってたよ!ようこそ、と言わんばかりに、兄ちゃんが、「俺、払っちゃったんだけど」と。な、ナント着払いなのでした。。。兄貴に払わせてしまった。。。私が払うべきの商品を!

私「あ、お母さんが払ってくれるから!」
兄「そう、まぁいいや」

なんか自分の言葉を文章にしてみると、自分、無責任な人みたい…。いや、文章にしなくてもだけどね。でも買う時払ってくれる、と言っていたし・・でもなぁ。そろそろ甘えられないんじゃないかなぁ、と・

自分で出来る事は自分でやる!
               言ってみたいものだ。



夕方頃、母とマーケットで待ち合わせをしていたので、その時間に合わせ、着替えて、チャリこいで行きました。昨日、「かわいい服あったよ!」と仕事帰りの母からの電話。母はその頃、マーケットにいた。うちはその頃家でぐーーーたらしていた。「今から来なさいよ、気に入るんじゃないかなぁ」と母から誘われるものの、自分は髪ボサボサ・たるんだ寝巻き姿のため、行く気もしないので断った。。
「明日!明日行くよ」と約束をし、今日。

服一点お買いあげ♪スカートげっと。レジで並んでいる時、ゆずのカレンダーが来たよ、という話をした。しかも、着払いだったんだけど、兄が払ってくれた、という事も話した。

「いくら?」と母。私は3000円と答えた。

我が家は金銭的に困ってる、というのに。「クリスマスプレゼント、という事で。いいでしょう!」と。おかん、優しいです・・。


私のお母さんは、うちの周りの友達の誰よりも一番優しい!、と、思ってる。

マジに思います。本当は「日本一」って言おうと思ったけど、それは規模でかいだろう、と。
望める範囲の気持ちがスキなんです、私は。



ゆずのカレンダーは今年最大のプレゼント。クリスマスプレゼント。


この日に、こうなるとすると、やっぱりサンタさんが届けてくれた、としか思えなくなっちゃうな〜〜








さぁ。

    また頑張ろう。