あなたの元へといきたい

昨日、親友との連絡がつかないー泣;と泣いていた私ですが、たまらずその親友に電話をし、正常に約束をとりつけたのでした。そして今日。10時頃待ち合わせをし、共に柏へ。そう。今日は市立柏高校吹奏楽部さんのチャリティーコンサートを見に行ったのです。

12/3の「ちょっと遠出」の日記を見てもらえれば分かるんですが、この当日は、柏まで、そのチャリコンのチケットを買いに行ったのです。部活の時間を割き惜しみながらも。いや、惜しんでいない。  本当に本当に行きたかったから。
朝8時に柏到着、チケットの発売は9時からだったんですが、それにも関わらず既に、私の前ではもう100人の人が並んでいたんです。びっくり。朝早くからやるな〜って思った。
おかげで、希望の日の券が買えなかった…。。でも自由席なら売れ残ってるだろう、と思った。な、の、に!「自由席も売り切れでーす。よって、25日のチケットは全て完売しましたー」と係の人が叫び。画ビーーン;;

なもんで、予定じゃない、違う日を買ったんです。それは、指定席のチケットを運良くゲット。買えただけでも良かったよ。そして今日に至る。そしてたった今帰って来たところ。そしてが多い!


もう、感動でした。市柏の本当の虜になりそうです。友達も、「涙出たよ、感動した!」と感激の様子。私も感激、感激、感動に大感激している。表現下手な私なのでこれくらいしか言葉にできない。上手い事言えませんョ。この日記を見ている皆さんは、この気持ちのもう10000・・・倍以上は感激しているんだ、ととらえていただければ。それはちょっと大げさすぎかな〜〜、、いや、本当にね。良かったよ。一生見続けたいもん。



一方通行だって事くらい知ってる あたしのマンションの前の道路

だから車が来るのを確認するには右だけ見ればいいもんね

かかとが磨り減ってそうなブーツをこつこつ鳴らしながら歩いてる

もうちょっとで家に着く頃 肌寒く感じる冬至

今思えば最近空を見つめていなかったんだ

空気悪いんだよね 都会よりのこの街

星が一つ二つしか無いよ おばあちゃんの家行けば沢山あるのにね

遠い  きっと届かない

さわれない 嘘なら 世界は狭いと言って

それなのに 

この空をあたしだけの物にしたいって思ったの

星が欲しい訳ではなく 空が欲しい訳で

一人占めしたいの

誰も欲しがらない汚れた 素敵を迎える空

あなたも

遠い向こうで 同じ空を見てるかな

そこに星は見えますか?

見えないならば 一緒におばあちゃんちから持ってこよう?


なんて事言わないよ

星は無くても あなたは消えないままでいてほしい

今はずっとそこに居ていいから

そばでずっと輝いててほしい




自作詞。。友達とバイバイして帰る1人の帰り道。ずっと空見ていた。見ながら帰った。なんだか切なかったんです。山崎まさよしの「僕はここにいる」が突然頭に流れて。ちょっぴり泣きべそ。歌詞の全てが私の気持ちの全てだった。ぐすぐすしながら帰宅。


報われない つかの間の夢ならば せめて偶然の時だけでも

      もっと君の事 知りたいよ

悲しみも   ささやきも    全部見てみたい


苦しいよ  今度はいつ逢える




せつねェ〜〜!!