ちょっとよろし

あのね〜待ち合わせ、とかあるでしょ。 何時何分に何処何処で!みたいな。
待ち合わせというのは、あくまで時間厳守が基本ですから。 うんー。 そう考えれば遅刻なんて有り得ないことですよね?
まぁ少々の遅刻は認めますよ。 本当はダメだけど。
でも… 待ち合わせ時間になる直前に、メールとかで「やっぱ○○分にしない?」 って言う人。  マジでやめてもらいます。?

こっちはせっかく元の時間に間に合う通りに、家を出て。待ち合わせ場所に5分前に着いたんですよ。 常識的じゃないですか。
なのに待ち合わせ場所に着いたのと同時にメールがくる。 やっぱ○○分にしてくれと。


言わせてもらうけど、そんな事言ってあなた。 待ち合わせ通りに着いている人の気持ちをちゃんと考えた事あるんですか。  考えてないですよね。 せっかく決めた時間と場所でしょ。それを守る事も出来ないのかぃ。  まぁうちはそれに対して「いいよ」と返事送ったんですけど、、。 それを送った後に「でも、○○分過ぎたら先行くからね」とまたメールを送った。 まぁさすがにンな事ありゃしないだろう、、と思ったのに。
あなた自身が、自分で決めた待ち合わせ時間も守れないのかぃ。!
よって、2回も裏切られた、ってことですよね?  大袈裟だけど;
しかしその人は○○分の1分後に来たらしいけど。 そんな事聞きたくもない。 そのたった1分でもが大切なんだぁ〜〜って、あなたに分かるかい ?



だから、結局、うちが言いたい事は… 待ち合わせに遅れるんなら、素直に「遅れる」って言ってください!
素直になりなさい。 まずそこからだ。
正直に言ってくれれば、あぁ〜そうかと納得いくのもあるんだけど、 時間を変更させてくれ、みたいなのは認めたくもない。そんな事言うくらいなら普通に何分遅れるって言えばいいじゃない。 何故に、そんな自分につじつまを合わせようとする? もしくは合わせたがる? それって還ってただの我が侭じゃないのかぁ。
…まぁそう言ってるうちも我が侭なんだけど。 ちゃんと認めますよ。 同じように、みんなも自分自身を認めるんだ。 兎に角、誰もがみんな。時間厳守ならばこんな問題が起こることは無い。 てか時間に正確になるがいい。みんな。
だから時間にルーズな人は大ッ嫌いだ(>_<)