まったり〜〜

最近わたしは考えた!てか考えてる!少し前から。


音楽の視野を広げたいなと。

いつも、、、BUMP・ゆず〜・・・了。って感じのループなんで、何か、たまには違うアーティストも目に入れたいなってね**邦楽に限らず、洋楽もいいかなぁ〜って。ぁあ、でも洋楽アンマ好きくないんです。。何ででしょう、英語がまずダメみたいで。
それに、女のあんま聴かないなーーっ、昔からそうなんですよ。えーと、生まれて初めて好きになったアーティストは、T.M.Revolutionの西川貴紀さんですから。今も普通に好きですよ。カラオケで歌うと盛り上がるし。ってな訳であって、昔から女の歌手には興味わかなかったんですね、でもELTは好きでした。(だけど…今のはぶっちゃけ嫌。)

空創クリップ

空創クリップ

借りてきましたー。スキマスイッチですよ、スキマスイッチTSUTAYAで。
スキマスイッチは、一昨年あたりからは気になっていた。あの、「奏」が発売された頃。その当時、朝のテレビの音楽特集で注目アーティスト〜みたいなのがあって、それで紹介されてたのを見ました。ちょうど、「奏」を流していた。

歌詞がいい。いや、歌がいい。てか全ていい。この歌。

その「奏」を初めて聴いた時、無駄に感動したんですよね。このCD...うわっ、欲しい!って。しかも、テレビ、『押さえ切れない〜♪』(この曲の終盤のメロディー)て辺りから流すんですよ。一番感動する歌詞じゃないですか。もう。なんか、本当にその時は大感動したんですよ。
そしてこの前の元旦の日、久しぶりに「奏」をフルで聴きました。

感動。。。

まさしく、今の状態のわたしの歌なんです。


ぴったんこカンカンです。(いらん事を言うな)

そして今日!!スキマスイッチに目覚めそうな私、アルバム借りてきました。
もう、普通に良いですよ。なんたって音楽性がなんかイイ。センスもあって歌も上手い!そんでもってこのアルバムの中だと、やっぱ「飲みに来ないか」が好き。本当に、心からスキマスイッチの虜になりそうな私だ。これから先もリピートしまくる。



みなさんも、何かお勧めのアーティストじゃんがじゃんが教えて下さい。
ジャンル問いません。そんなもの。


んで、「奏」はみなさん。全員聴いてください。いいと思いますよ〜
一応リンク貼ります。

奏(かなで)

奏(かなで)