夢。

先生とか良くいう「夢を持つことは大切な事だ。」

なあんで?

園児の時、児童の頃。そんなことを思ったりした。でも深くは追求はしなかった。

自分のね、「夢」を考えるのが大好きだったから。好きだから。

夢は山ほどあった。それは今にも至ってる。小さな事でも、大きな事でもなんでも。

だから何を言いたいかっていうと、

夢見て生きていいのは何歳まで許されるんだろう。

って  後、

小さい頃からの夢を叶わせたのは何人いるのだろう。

後、今のこの、学生時代を思う存分楽しんだ方がいいんだって。

後、大人になった時周りが見えなくなって、精一杯の困難に立ち向かう時が必ず来るんだって。

だから色んな時間を楽しむには今だけしかきっとない。

屁理屈とか並べながら不器用に言葉を使ってるから

意味がわからないかもしれない

ごめんね

そして…

夢とはなんだろう。

自分の夢はなんだろう



大学とか、もう決めた方がいいのかな、未来を将来を考えることは私は好き。楽しいから。でも的確に本質的に、何になりたいとか決定しなければならない時がやがて来るのだ。それはきっと、もうすぐ、そこに…と思うんです。


っという事を、お風呂入りながらずっと考えてた。